SNSフォローボタン

フォローする

【日大アメフト】反則選手に 内田正人監督「試合に出場したくば1プレー目で相手のQBを壊せ」コーチ「やらないというのはないからな」!!!!!!

RSS ニャンスポ
1: スタス ★ 2018/05/15(火) 19:32:30.43 ID:CAP_USER9

日大蛮行プレーは監督とコーチの指示
複数関係者が証言
2018.05.15
by ハドルマガジン編集部
https://huddlemagazine.jp/roughplay_180515/

5月6日に行われた日本大学対関西学院大学の一戦で発生した日大選手による相手を傷つけるような蛮行プレーは、監督の指示であったことが弊誌の独自取材で判明した。

「試合に出場したかったら、1プレー目で相手のQBを壊してこい」

日大・内田正人監督が反則をしたDLにそう指示したのは試合前日だった。そのDLに対し、内田監督は試合出場の条件として関学大のQBに負傷をさせることを指示し、コーチAは「何をしてもいいから壊してこい」と指示した。

さらに試合直前、監督から再度、当該DLに対し前日と同様の指示があった。その後、コーチAから「やらないというのはないからな」と念押しされた。

当日の先発メンバー表には当該メンバーの名前はなかった。つまり、当該選手は関学大QBを『壊す』ためだけに出場の機会を与えられていた。

「皆、俺がやらせていることは分かっている。(周囲から反則プレーについて)何か聞かれたら、監督の指示だと言え」

試合後、反則プレーについて内田監督は選手全員に対しそう促した。
反則をした当該選手は泣いていたという。

続きはソースで
引用元記事全文:https://huddlemagazine.jp/roughplay_180515/

別ソース↓スポーツ報知。

日大アメフト悪質タックルは監督の指示か「最初のプレーで相手のQBにけがをさせる」
2018年5月15日6時0分 スポーツ報知
引用元記事全文:http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20180514-OHT1T50261.html

 悪質なタックルは6日に都内で行われた定期戦で発生。日大選手が、無防備な状態の関学大クオーターバック(QB)に背後からタックルするなど複数回の反則行為を繰り返した。QBは右膝軟骨損傷と腰の打撲で全治3週間との診断。その後、左足のしびれも訴えたため、西宮市内の病院で精密検査を受け「椎間関節のよじれによるもの」と診断された。関学大は一連の日大の対応について抗議するとともに、16日までに経緯の説明などの回答を求めている

日大アメフト部監督
内田正人さんご尊顔
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180512-00000124-dal-000-view.jpg

4:00~
QBがパス投げたあとにタックル(右端)
5:48~
QBがボール渡したあとにタックル
7:30~
尻もちついたあと、関学の選手のほうに走って小突いてる(真ん中ちょい右)

日本アメフト公式ツイッター(当日の試合の様子、動画あり)@Phoenix__game (アンダーハイフン二つに注意)
https://twitter.com/Phoenix__game

関連スレ
【アメフト】日大広報「指示ない。選手が故意に悪質なタックルした事実もない。プレーは瞬間的なもの。偶発的なアクシデントと認識」★17
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1526372415/

前スレ
【アメフト】日大監督「最初のプレーで相手のQBにけがをさせる」選手の名前を挙げ指示 試合前のミーティングで
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1526369361/
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1526375954/

引用元: ・【日大アメフト】内田正人監督「試合に出場したくば1プレー目で相手のQBを壊せ」コーチ「やらないというのはないからな」反則選手に★3

>>1
完全にアウトでしょこれ

>>1
これ犯罪にならないの?
スポーツじゃねえよ

>>1
そこまでして勝ちたい理由はなんだよ?
なんの試合なの?

>>60
練習試合

>>60
試合自体は練習試合だから勝つ意味はない
相手のチームの戦力を潰すためにやってるから
公式戦で勝つために練習試合で潰してる

>>1
責任を取ると明言していた監督は雲隠れ。
コーチはだんまりかw

今は「俺らがいなくなったら日大アメフト部は終わりだ!」とかと
醜い言い訳を考えつつ、選手が勝手にやったという口裏合わせを
強要している事でしょうなあw

>>65
選手が勝手にやったなんて言い訳も、雲隠れしてるうちに外堀埋められてるようなw

>>1
>コーチAから「やらないというのはないからな」と

軍隊だな
何だろうと上官の指示には逆らえないからな

>>1
これ事件だろ
冗談抜きで監督とコーチを逮捕しろ!

>>1
もう追放だけじゃ終わらんな

>>1試合に出場したかったら、1プレー目で相手のQBを壊してこい←カスや!(`・ω・´)੭ꠥ⁾⁾生徒もコーチも監督も日大はカスの集まりや!

>>1
これはひどすぎる。指示した監督は論外だ。
しかしその指示の是非を考えずに従った選手も同罪だ。
それを知っていたコーチ陣や他の選手も同じだ。明らかにおかしい。
まともに調査せずに偶発的事故とコメントした大学側もおかしい。
本件の問題を究明するどころか組織ぐるみの隠蔽を行ったとしか思えない。
このような問題のある監督を理事にしていた日大経営陣も同罪だ。
日大は前代未聞の反社会的組織だ。民主主義社会から退場してもらうしかない。
ここまで組織的で悪質だと廃部では収まらない。廃校しか選択肢はないと思う。

>>1
内田は日大の常務理事です

No1 日大理事長   相撲部監督
No2 日大常務理事  内田アメフト部監督

ダメだこりゃ、これだから対応も相撲協会的ですし、通常の日大のレベルから見ても低レベルなんです

日大の体育会系は日大のレベルの遥か下の学力の集団
学生運動のときに一般学生を鎮圧した部隊の名残だからやりたい放題
今の日大は学生運動を鎮圧した愚連隊が経営の中枢に食い込んでしまっている

学生や一般の教授たちととほとんど接点がない日大本部という他大学にはない執行部組織があり、
それが体育会に乗っ取られている状態なので対応もまともではないのです
日大が腐っているというより、一般学生や一般教授が関与できない日大本部が腐っているのです

内田は日大からも追放する必要があります
日大本部を徹底的に浄化する必要があります

>>505
> 内田は日大の常務理事です
>
> No1 日大理事長   相撲部監督
> No2 日大常務理事  内田アメフト部監督

ならば余計に今回の事は重大だわ
アメフト部のみならず日本大学そのものの良識が問われている

>>505
軍事クーデターで乗っ取られたようなもんだな
シビリアンコントロール失ってるのが露呈して崩壊するだけ

>>1

ありゃ
廃部やんwww

犯罪者の内田とコーチはクビになって
刑事告発受ける

日大アメフト部は廃部か3年間試合禁止だな😎😎😎

>>1
> 「試合に出場したかったら、1プレー目で相手のQBを壊してこい」
明確な計画的犯行であり刑事事件だな。

>>879
なんとなくわかる
日大に学生自治会がない。
その事実とつながる。

>>879
なるほどねー
今回の件で知らなかった闇がいろいろ出てきて面白いな

>>1
内田って人の顔、
典型的な精神病質者の顔だね。

>>1
>内田監督は試合出場の条件として関学大のQBに負傷をさせることを指示し、
>コーチAは「何をしてもいいから壊してこい」と指示した。

あーこれはもう完全にアウト。
日大アメフト部は廃部、監督とコーチは賠償金を支払った上で協会から永久追放。
選手は引退だな。

4: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:33:22.51 ID:hv9xld/X0

私立大学ヒエラルキー抜粋

(最難関)
早稲田 慶應

(超一流)
上智 東京理科大 ICU
明治 津田塾 立教 同志社
(一流)
中央 学習院 関西学院 立命館
青学 法政 関西 芝浦工業 日本女子 東京女子
(準一流)
日大 東洋 成蹊 成城 東京都市大 武蔵 國學院 明治学院 近畿 南山 西南学院 聖心女子
専修 甲南 龍谷 APU 工学院 東京電機 学習院女子 京都女子 同志社女子
(中堅上位)
駒澤 京都産業 関西外大 創価 文教 フェリス女学院
獨協 京都外大 千葉工業 東京経済 東海 神奈川 武蔵野 愛知 中京 名城 福岡 神戸女学院

(中堅)
北海学園 東北学院 亜細亜 日本福祉 玉川 広島修道
(その他有力私大)
帝京 国士舘 天理

今アメフトは日大、関学、法政が強いらしいけど。
偏差値55の日大と偏差値60の関西学院、偏差値58の法政みたいなミドルアッパーな大学じゃアメフトは厳しいかもしれん。
もうこうなったら、アメフトは私立では偏差値65以上の早慶だけやりゃいいんじゃないか?
旧帝と早慶だけがアメフトやりゃこんな問題も起きないはず。

>>4
それめちゃくちゃだな
最近は偏差値の変動が激しい

今年度は明治と立教はワンランク落ちたよ
法科大学院の件でも大きく評判を落としたのが影響しているらしい
だから明治と立教はその下のランク
かわりに法政と立命館が平均でワンランクアップ

本女と東女と芝浦?
中堅レベルの偏差値しかないんだがw

>>4

早稲田といえば、スーパーフリーのイメージもあるが、
あれも偏差値と関係あるのか?

>>4
早稲田と慶応は一段違うんじゃないか?

5: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:33:24.47 ID:vzrKfm8L0

本日、日本大学危機管理学部3年 宮川泰介君より卒論のテーマが提出されました。
テーマは、『大学アメリカンフットボールにおける監督指示のもと行われた悪質な反則に対して、部及び大学が絶対にしてはいけない対応に関する考察』です。

指導教官は内田正人アメフト部監督で、内田監督の論文「逃げるは恥だが役に立つ」が、時代と共に一般社会の反応の変化を考察したものです。

>>21
そう。やった本人が一番悪い。

>>380
一応ラグボールではメイン選手はルールは守っていたよな。
明確な反則で一人死んだが、それ以外のプレイに反則はなかったように思える。

つまり今回の件は、フィクション以上の事をリアルでやったという
信じがたい悪行という事ですな。

11: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:34:07.04 ID:ObKejQX90
試合前にコーチが91番に何か話しかけてる動画はあったな。

>>23
大賛成します。厳罰だね

32: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:36:01.57 ID:98JJVaU40
「試合に出場したかったら、1プレー目で相手のQBを壊してこい」

37: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:36:47.12 ID:94scINdo0
選手は殺人未遂罪。
監督とコーチは殺人教唆・パワハラ。
逮捕でいいよ。

38: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:36:50.01 ID:34gp11AY0
さて明日が関学への返答期限だが、内田は最後まで雲隠れを続けるんだろうか

>>38
出てこないと刑事告訴に踏み切るだろうね>関学

40: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:36:57.06 ID:98JJVaU40

この監督は永久追放

日大アメフト部は廃部しろ

>>40
いやこれマジなら傷害罪でしょうよ?

43: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:37:24.40 ID:zF70T9vW0
日大は公式に大嘘こいたからな
フェニックス廃部はもう避けようがないよ
残った選手はお気の毒だが、チーム内でも知ってるやつがいっぱいいるようだから、連帯責任は仕方ないね

45: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:37:44.63 ID:0AXAL7z80
あまりにも酷すぎる
もはやスポーツではない

46: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:37:57.97 ID:qCLFvIJB0
明確な意図あると選手は傷害犯、監督コーチは教唆犯

50: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:38:17.15 ID:05Fh0vLo0
ここまで偉そうなこと言っておきながら雲隠れとか草しか生えんわwwwww

62: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:39:21.05 ID:IgVS/10r0
これがマジなら、日大はアメフトから追放されても文句をいえない

63: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:39:21.86 ID:2hASGvU/0
スポーツ系大学で出場出来ないは実績残せないのと一緒
そりゃヤルよ
もう対893と同じく使用者責任を適用しなよ

64: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:39:30.21 ID:QUwqrK2K0
明日提出という報告書にも「監督指示でやらせました」って記載されるのか?それともこれ週刊誌取材レベルだけで終わるの

>>74
暴力団ですが何か?

http://gendai.ismedia.jp/articles/premium01/43023

78: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:40:39.05 ID:idmt3y4l0
フットボールの試合に便乗した傷害事件じゃん

79: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:40:39.07 ID:S0YsJdJz0
競技中に起きたことで刑事扱いって無理なんだっけ?

>>79
プロ野球の乱闘で刑事事件になって有罪になった事例があるから無理ということはない

80: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:40:43.12 ID:XYunLzlW0

ほんとか、これ

>「皆、俺がやらせていることは分かっている。(周囲から反則プレーについて)何か聞かれたら、監督の指示だと言え」

>試合後、反則プレーについて内田監督は選手全員に対しそう促した。
>反則をした当該選手は泣いていたという。

完全に、あとから問題になるってことまで承知でいたってことになるよね、これだと

>>80
どうせ握り潰せる程度の火種しかならないと思ってフカシこいたんだろうな
本当にこの事態を予見してたなら全力雲隠れはあり得ない

>>80
まあ、今までもこういう方針だったとして、
今まで発覚しなかったという事は、それなりに「うまく」やっていたんだろうな。
恐ろしい話ではあるが。

で、今回は強引にでも相手を負傷退場させなければ勝てないような戦力の差があったか、
もしくはケガさせろとした選手がアホすぎて、自然に負傷退場させるような
演技力やタイミングを計るセンスが0だったかのどっちかでしょうなw

>>203
ヤケクソとしか思えない無茶苦茶なタイミングだもんな

82: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:40:53.90 ID:/8b0ZRAc0
他の部員も決して無罪じゃないからな
監督がキチガイすぎて我が身かわいさに犯罪見て見ぬふりしてた連中に同情集まりそうで嫌だわ

84: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:40:56.48 ID:gqOqzrqF0
ところで 内田もだが 、当の宮川はどこに行ったんだ?

93: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:41:44.78 ID:zF70T9vW0

この指示してるの監督だけじゃないからな
チームぐるみだからもう存続無理だよ
日大事態が大嘘こいてるから、刑事事件で日大の本丸に家宅捜索が入ってもおかしくない

日大は公式に事件の隠匿を謀ってるからな

94: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:41:49.04 ID:94scINdo0
監督・コーチ・選手は逮捕しないと。
厳しい処分しないと、「なんだこの程度で済んだのか。」と安心してまた再犯するよな。
危機管理的には、とりわけ手厳しく処分しないと再発防止の効果は得られない。

>>95
>ゲームで考えたら相手の一番強い奴を潰すのは当然の戦法だけどな
ルールの範囲でやれ。
ルールを守れないんだったら競技をする資格が無い。

102: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:42:23.17 ID:+VrNo/880
日大の対応遅すぎ
動画出回ってるのに明日の回答期限まで待って!っておかしいだろ

108: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:42:53.96 ID:cqCSGzCY0
日本を名乗るのだけは今後やめてほしい
ほんと頼む、お願い

109: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 19:42:55.54 ID:R8C/FpII0
学校ぐるみで隠蔽中とか醜悪すぎるだろ

>>109
首謀者の疑いかけられてるのがナンバー2で、日本大学広報が庇ってるからね
アメフト部の問題じゃなくて日本大学そのものがおかしい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする